土地、マンション、住宅など不動産の売却相場価格の査定情報
失敗しない不動産売却

不動産売却の基礎知識

はじめての不動産売却


一般人にとって不動産の売却は皆、初心者です。
そういう意味でも、自分が納得いくところまで情報を収集して判断材料を持ちつつ、よきプロ(不動産会社)に出会うことが成功の秘訣だと思います。

私自身も、4年前に父が逝去した後に、両親の不動産をいくつか売却しました。
特に、緊急の売却を必要としてなかったのでじっくりと勉強しながら売却をしました。 同時に介護を必要とする母を関西から東京に呼び寄せて同居するために、自分所有の不動産を普通賃貸にして貸すと同時に同居用の住宅を賃貸しました。 その経験とあとは、不動産関連のWEBサイトなどを運営してきているなかで勉強してきたことを通して、情報提供できればと思いこのサイトを構築しました。

大切な不動産資産であるマンション、土地、一戸建て住宅などを、安心して、より有利に売ることに役立てばと思っています。 本サイトで随時、情報を追加更新していきますので、ブックマークやRSS購読してくださいね。


ページ先頭へ